FC2ブログ

15.戦国武将の生き方に学ぶ科

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学習成果発表会

3月9日 テーマ : 「学習成果発表会」

講師 : 清水 秀司 (大阪府高齢者大学校 講師)

清水先生をお迎えし、この一年間の集大成として「学習成果発表会」です。
午前4つ 午後2つの班に分かれて、持ち時間25分の発表です。
それぞれ各班は、創意工夫された発表が行われました。

発表① 
1班 織田信長(苛烈な生涯)                  5班 信長の野望(石山合戦)

発表➁ 
3班 戦国を生きた女            6班 大坂の陣と真田信繁

4班 戦国武将の食と健康          2班 明智光秀(天下人への勝算と誤算)

各班の作品をスクリーンで見ると、ぐっと迫力が増しプレゼンは、歓声あり笑いあり、
拍手ありの終始和やかな雰囲気で行われ、発表会終了後に、清水先生の評価は、戦国
らしい内容で素晴らしかった。この素晴らしい班単位を大事に一生続くであろう事を
願いたいと感想を頂きました。

発表③ 

今日で講義が終わりました。講師:小和田・清水・河井ほか7名の教授及びC・D方々に
接し大変有益な楽しい1年間でしたお礼申し上げます。

 最後に小林C・D自作による8期戦国武将の生き方に学ぶ科「1年を振り返つて」power
pointを鑑賞して終了いたしました。

 歴史愛好家同士クラス全員親睦が更に深まり、次回の修学旅行並びに修了式後謝恩会
が楽しみです。
 
                               
               

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。