FC2ブログ

15.戦国武将の生き方に学ぶ科

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スポーツ交流大会

10月12日(水)「第6回スポーツ交流大会」

会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

 大相撲春場所の会場などとして知られる大阪府立体育会館、この立派な会場一杯に
約2,000人の高大生が集まり、開会式の後の準備体操ではフロアー一杯に広がり中々
壮観な眺めです。

開会式 
     開会式選手宣誓                      準備体操

 いよいよ、曜日別対抗ゲームが始まりました。次のゲームで得点を競います。
ラダーゲッター・・・3段梯子にロープをからませると得点で、上段ほど高得点。
フープディスク・・・ディスクがフープを通過したら得点。 どのゲームも運動が苦手でも簡単
にできるが、ぶっつけ本番で得点は難しい。得点できた時は嬉しくて小躍りする。

N競技 
     ラダーゲッターチーム                 フープディスクチーム

 その後、阿波踊りと河内音頭に大勢の人が参加して大きな輪を作って踊りました。

踊り 
   にしき連指導による阿波踊り
              河内音頭の大きな輪

午後の曜日別対抗ゲームは、邪険陣取り合戦と玉入れの競技です。玉入れは、50人の選
抜チームを編成し、得点が1回戦2倍、2回戦が4倍に加算され、勝てば優勝に近づきます。

団体競技 
   ジャンケン陣取り合戦チーム                玉入れチーム

今年は、曜日別で得点を競いましたが、総合順位は連合軍(校友会など)が優勝、水曜日が
2位でした。木曜日は力及ばず6位でした。大会のキャチフレーズ「楽しく、元気なシニア」
のとおり、仲間意識が高められ、元気に動いて楽しい一日でした。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。